親は、どんどん年を取り

昨夜、急に妹よりLINEあり

 

「お母ちゃんが階段から落ちて入院した」と‼️

 

入院先の病院に行くと、肌着だけで病衣を脱いでベッドに座っている母がいた

 

頭の皮膚が裂けて縫合している

 

顔も打撲していて真っ青の内出血になっている

 

しかし、意識はしっかりとしていて、帰ろうとすると、靴を履き病室のドアのところまで歩いてくる

 

認知は年相応だと思う

 

今日は、MRI検査

 

何も悪いところがありませんように(‐人‐)

 

私も年を取ってるんだもんね

 

親は相当に年を取ってるんだ

 

最期まで歩いてくれるように筋力アップとご飯をちゃんと食べられる喉を持っていてほしいものだ