人間って不思議な生き物

母が骨折して入院してから、約5ヶ月

 

認知はリハビリテーション病院で、暴力があるということで、精神安定剤・睡眠剤を服用してから、更に酷くなった

 

全く家族の名前も分からず(-_-;)

 

悲しいやら、悔しいやら

 

病院って、患者も自分も守らないとならない

 

何かあってからでは駄目なので

 

しかし、睡眠剤等の副作用の怖さを考えないのか

 

一日中、寝ている状態が続き、筋力低下も見られ、顎がハズレるという状態にもなり、食事や水分摂取が取れなくなり、全身状態が落ちてしまった

 

歩行ができるようにとリハビリテーション病院を選んだが、認知があって、指示が通らないからと言って、最低限のリハビリもままならずで、時間だけが過ぎていった

 

母は、今年の入院で、色々な病気が発覚

 

甲状腺腫瘍が見付かり、内服治療開始したところ、案の定、副作用(肝機能障害)が出て、病院を転院

 

内服を止めたら、肝機能の状態が改善し、またまた転院

 

また、リハビリテーション病院に戻ってきた

 

しかし、栄養も水分も少なかったのか、睡眠薬も飲んでいたからか、意識がハッキリとしてない意識低下で血圧も低く状態が悪いと連絡があって、転院1日にして、また、大学生病院へ転院

 

診てくれる医師によって身体の状態が変わってくる

 

良い医師に当たれば良いけど…

 

まぁ、病気にならないように日々気をつけていくことが大切だ

 

人間って食べるもので変わってくるんだ

 

何を選んで食べるか

 

体に悪いものも確かにある

 

国は、そんなものを平気で許可している

 

その恐ろしさを、一般人は調べないし

 

薬にしても食物にしても、知らない人が多すぎる( ´△`)

 

アレルギーだって、安全な良質な物を食べれば治る                                                         

 

もっと予防していって欲しいと切実に思う